はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

2017-01-20から1日間の記事一覧

新鮮な松葉ガニに「カニ酢」は要らない? カニと出汁の美味しい関係

よく飲食店など外食でカニを食べると「カニ酢」が付いて来ますよね。澄風荘にいらっしゃるお客様も「あれ?酢はないの?」と聞かれる方もいらっしゃいます。 結論から言うと、かにソムリエとしては「新鮮なカニには酢は要らないんです。出汁と塩が一番美味し…

はい、チーズの代わりにみんなで『カニ~』

常連のお客様で今年もお正月にカニを食べに来てくださいました。 お客様とスタッフで一緒に記念写真を取らせていただきました。 ダブルピースで『カニ~』v(^_^)v 澄風荘では撮影の掛け声は『カニ~』です。 七釜温泉ゆーらく館の温泉を楽しまれ、ご夕食はか…

上手な宿泊キャンセルの仕方 キャンセル料規定・無断キャンセルNO SHOWについて

旅行の予定を立てて、宿を予約し旅行を楽しみにしていても、何かの都合で旅行へ行けなくなることがありますよね。またこの前の週末は大寒波、大雪だと心配されキャンセルを考えられた方もいらっしゃるかと思います。雪に関してはこの辺りは例年より少ない位…

澄風荘の楽天トラベル予約で使える1000円OFFクーポンのご案内

(※注意:この記事は丸々宿の宣伝記事ですので、ご興味のない読者の方は飛ばして下さいm(_ _)m) 日頃のご愛顧に感謝して、澄風荘の楽天トラベルご予約で使える1000円OFFクーポンをご用意しました! ↓↓クリックでクーポン獲得ページへ飛びます↓↓ ご利用条件