読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

雪あそび/空からの贈り物

「じゃらんクチコミカニ先行予約記念」でカニ宿ペア宿泊券に、見事当選されたお客様が、来てくださりました。

玄関の庭先や、屋根には少し雪が残っていました。空は晴れ、雪景色の中の朝の旅立ちですね。

お子様もお二人お連れで、ファミリー4人で、記念写真を、パシャッ。

20090110ご家族で

二人のお子様は、はじめての雪、だったのでしょうか。さっそく、玄関先の門の辺りにある雪にふれ、戯れられてました。

20090110お子様の雪との戯れ

 

当宿での松葉カニのお食事とお泊り、そして、こうしたお客様と宿の者との出会い、お子様の雪とのふれあい、

すべてが、お客様にとって、空からの贈り物、まさにプレゼントとなることを願います。。

 

Snowflake-ゆきのひとひら。/ポールギャリコの作品から一節、引用。

 

頭上はるかな高みには、ふわふわした白雲がひとつ浮かんでいました。

 あれが私のいきつくところなのか?

雲のひとひらは、自分のいのちのふるさとが雲の中であったことを思い出しました。

 

ふるさとのような、心休まるおもてなしでお客さまを迎える、そういう宿をめざし、これからも精進して参ります。

またのお越しを心よりお待ちしております。