はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

Bonjour(ボンジュール)フランスから里帰り

永年、フランスにお住まいで久しぶりの帰国。奥様はフランスの方で、ご家族の語らいはすべてフランス語。Bonjour(ボンジュール)しか私には理解できませんでした。

勿論、ご主人が日本の方ですから、応対には全く心配はありませんでした。英語であれば少しは何とかなると思いましたが。

今、カニソムリエで英語の勉強会を始めようとしているところですが、何でも聞くところによると、フランスの方は母国語に拘るらしいとか。

 

朝食は和食でしたが、ちょっと贅沢な朝食プラン。大変喜んでお召し上がり頂きました。

浜坂の海岸を散策されたり、余部鉄橋から臨む山陰の海をご観覧されたようです。

田舎の夏の雰囲気を味わい、ご家族三人の素敵な思い出作りの一助となれば幸いであります。Bonjour(ボンジュール)フランスから里帰り