はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

安泰寺ネルケ無方さんの取材 映画「zen-for-nothing」の監督

DSC01488.jpg

新温泉町久斗山の奥山に安泰寺という禅寺があるが、その寺の住職を務められるのが、ドイツ人のネルケ無方さんです。

今年の三月、ドイツのテレビ局の取材があったが、この度もドイツとスイスから映画の取材で三名の監督、スタッフ、出演者の方がお越しになられました。

 

日本でも時々テレビでご紹介されますが、ドイツでは大変な著名人になられました。

 

三年ほど前、浜坂観光協会のかにソムリエも英語でのおもてなしの基本を教えていただきましたが、日本人よりも日本の心を熟知された方で、大変驚かされたことを思い出します。

映画「Zen for nothing」:

安泰寺 – Zen for nothing

 

blog.syofuso.com