読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

熊本地震について

熊本県大分県で起きた今回の大きな地震被災された方へ心からお見舞い申し上げます。

余震が多く、また強い地震もあり、まだまだご不安な時をお過ごしだと思います。

熊本県大分県の温泉観光地、黒川温泉や湯布院の被害、またこれからの復興を同業者として心配しています。

県外の者としては今は冷静にできることとできないことを見極め、支援できることを考えたいと思います。

湯布院ネット集客サポーターの川嶋さんがブログでこうおっしゃっています。

kawashimablog.com

 変に自粛したり普段と違う方向へ走ってしまうと、落ち着いた時に返って復興が遅れてしまう可能性があります。
一緒に落ち込まないで、余震が落ち着きましたらしっかり大分や熊本で宿泊されてください。
一人一人がそれぞれ出来る範囲で出来ることをして、且つ自粛して経済活動を停滞させないように。   
熊本・大分で被害を受けていない方は、あえて普通の生活を続けてましょう。
今のアナタにしか出来ない事がきっとあるはずです。  

被災していない者としては普通に仕事を頑張り、できる支援をする。

熊本や大分の被害が落ち着いたら宿への旅行を応援する。

 

まずは日々の仕事を頑張りたいと思います。