はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

第十七回全国かくれんぼ大会の様子/レポートブログまとめ

6月19日日曜日に行なわれた第十七回全国かくれんぼ大会の様子を澄風荘じゃらんネットフォトギャラリーその他に掲載いたしました。

f:id:syofuso:20160619110454j:plain

拙い写真ですが、よろしければ御覧になってください。

 

追記

id:camelstationさんが参加されており、すばらしく面白いレポートを書かれています。

是非是非ご覧ください。

camelstation.hatenadiary.jp

湯村温泉の宿、朝野家さんととみやさんのブログでは写真満載でレポートされています。こちらも要チェック。

asanoyayu.exblog.jp

id:camelstationいらっしゃいますね。

www.yumura-tomiya.com

色んなブログを見ていると、みなさんのコスプレが立体的にわかり面白いですよ。

私は「イカの人」の正面がわかりました。

全日本 かくれんぼ大会は全日本かくれんぼ協会と湯村温泉観光協会、各宿、湯村温泉の住民の皆さん、参加者が協力して開催しているイベントです。

当日の交通整備やエントリーの受付、事前準備など町と町を訪れるみなさんの努力の賜物で楽しいイベントとなっています。

澄風荘は浜坂観光協会の方ですが、毎年参加者のお客様の応援と、同じ新温泉町の者として陰ながら応援させていただいております。

浜坂の宿ももっと参画し、協力応援すべきだと思っております。

町づくりは町ぐるみ。新温泉町一丸となって地域活性化を一人ひとりが考えなければ。

 

追記:澄風荘HPにて過去の全日本かくれんぼ大会の様子を写したフォトギャラリーページ作りました。

syofuso.com