読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

ジオガールとジオボーイのお客様 浜坂漁港の底引き網漁が始まりました

f:id:syofuso:20160904194859j:plain

いよいよ9月1日から底引き網漁始まりました。来年の5月末まで底引き網漁が続きますが、時期によって水揚げされる海の幸が変わってまいります。

https://www.instagram.com/p/BJ7hMNKhwc_/

#新温泉町 #澄風荘 かれいの煮付け、まかないです。底引き漁が始まり、新鮮な魚の旨味がたまりません。

カレイ、ハタハタが水揚げされるのが今の時期で、11月6日から3月20日までが冬の味覚の代名詞の松葉カニ漁です。

新鮮なカレイ、ハタハタの美味しさはなんとも言えず絶品です。

 

 早速ご常連のお客様にお越しいただきました。ジオガールとジオボーイのグループの皆様です。ありがとうございました。

f:id:syofuso:20160904194838j:plain
 澄風荘の離れ玄関にて記念写真を撮らせていただきました。

関連記事:

blog.syofuso.com

blog.syofuso.com

blog.syofuso.com