読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

浜坂に道の駅「山陰海岸ジオパーク 浜坂の郷(さと)」ができます

山陰海岸ジオパーク 浜坂の郷

昨年鳥取県の道の駅巡りをしましたが、新温泉町浜坂にも今夏、道の駅「山陰海岸ジオパーク 浜坂の郷(さと)」がオープンします。

blog.syofuso.com

道の駅浜坂の郷は兵庫県では34番目の道の駅として登録されました。

山陰海岸ジオパーク 浜坂の郷

道の駅で観光コンシェルジュ!

但馬牛やカニ、ホタルイカなどの”ジオグルメ”特産物が販売されます。

観光コンシェルジュ窓口が設立され、浜坂海岸や但馬御火浦、など山陰海岸ジオパークの風光明媚なジオサイトの案内や遊び体験などのレジャー、宿泊・飲食施設の営業状況を集約し、立ち寄ったその場で観光プランを立案・提供してもらうことができます。

既に町の飲食店や宿泊施設にはこの観光コンシェルジュに協力するための案内が配布されています。

公式サイトで新温泉町の施設の情報がまとめて見られるようにコンテンツづくりを行うそうで、もちろんスマートフォンで気軽にチェックできるよモバイルフレンドリーなサイトになるようです。

施設情報

駐車台数 45台 大型駐車 0台
バリアフリー駐車 0台 情報コーナー
特産販売所 レストラン
公園 × 障害者トイレ
EV充電器 × 温泉 ×
足湯 × 無線LAN ×
記念きっぷ

アクセス

場所は湯村温泉から浜坂へ向かう47号線沿いにあり、近くにはLAWSON新温泉七釜店のあるところです。兵庫県が整備中の「浜坂道路」(国道178号、約9・8キロ)と接続する「浜坂インター(仮称)」の栃谷地区にできます。
所在地 兵庫県美方郡新温泉町栃谷57番地

f:id:syofuso:20170302223954p:plain
参考:道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷 [兵庫県の道の駅] :: 道の駅検索
http://www.kkr.mlit.go.jp/toyooka/topics/pdf/kisha161115.pdf

近隣施設

道の駅「山陰海岸ジオパーク 浜坂の郷(さと)」の近くには日帰り温泉施設「七釜温泉ゆーらく館」や梅花藻で有名な田君川バイカモ公園があります。
blog.syofuso.com
blog.syofuso.com
blog.syofuso.com

現在工事中

現在は今夏のオープンに向けて工事中です。新しい情報が入りましたら、この記事に追記します。宿としても道の駅を応援協力させていただきます。オープンが楽しみですね。
f:id:syofuso:20170302224940j:plain