読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

今年も碁石でメッセージ

 昨年碁石でメッセージをくださったお子様のお客様が今年も来てくださり、碁石のメッセージを残してくれました。

blog.syofuso.com

 碁石のメッセージ

f:id:syofuso:20170327214038j:plain

f:id:syofuso:20170327210109j:plain

 「かにさいこう」とかに3匹の絵付きです。メッセージを残してくれたのはかわいい男の子の兄弟です。

白黒の丸だけでかにを表現するのは難しいと思いますが、上手に描いてくださいました。力作ですね!

 

 二階の二間続きのお部屋には碁盤や麻雀、将棋などのボードゲームが置いてあります。

将棋はマグネット盤ですが、碁盤は脚付きのものがあります。

私も子供の頃は碁のルールもわからず、碁石でジャラジャラ遊びました。子供にとってはお絵かきや石並べで遊べて面白いんですよね。

 

去年のことを覚えて下さり、とても嬉しく思っております。お客様との出会いは一期一会ですが、こうしてつながることもあるのだと感激しております。

来年のご予約もして帰られました。またよいカニ旅行のおもてなしが出来るよう精進して参ります。来年再びお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。

ありがとうございました。