はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

七夕飾り始めました。

 

f:id:syofuso:20170705233345j:plain

恒例の七夕飾り

今年も七夕の季節になりました。新温泉町などの但馬地方ではいろんな季節の行事が旧暦で行われることが多いです。

 浜坂の観光協会で毎年行っている恋人の聖地での七夕送りも8月に行う予定にしています。

澄風荘は、先日から鉢に植えた青々とした竹の枝にお願い事を書いた短冊を吊るしており、お客様にもお書き頂いております。

リピーターのお客様のお願いが実現!

今年もお越しいただいたリピーターのお客様は昨年短冊に「お母様を連れて来たい!」と書いてくださり、その通り今年はお母様とお姉様とご一緒にお越し下さいました。

blog.syofuso.com

 

f:id:syofuso:20170705233425j:plain

 「今年は美味しいカニを食べに来られますように。」と書かれた短冊も。

ご都合がつけば、ぜひお越し下さいませ!お待ちしております。

 

この七夕飾りは、湯村温泉の観光協会や七釜温泉のゆーらく館にも飾られています。

新温泉町へお立ち寄りのお客様は短冊に願いを綴ってみてください。