はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

大雪とバスと”孝行”カニ旅

近年稀に見る大雪

f:id:syofuso:20180209131621j:plain

北陸地方の大雪には皆様が大変なお困りようです。私たちの新温泉町も近年稀に見る降雪となり、JRの運行がままならない状況になっております。特に城崎駅から西の香住、浜坂、東浜までの間が連日不通となりました。

本日は天気も落ち着いて青空も見えます。

お車でお越しの方は交通情報にお気をつけてお越し下さい。

兵庫県道路総合管理システム

バスがおすすめ

このような場合はバスのご利用がおすすめです。大阪や神戸からの高速バスは安くて雪にも強く安心です。

www.zentanbus.co.jp

www.hankyubus.co.jp

昨日の降雪時にも、あるひと組様には高速バスをご利用いただき、宿から湯村温泉のバスターミナルまでお迎えに参りました。

孝行とカニ旅

また、JRの列車でこちらに向かわれておられる三組様には、JR八鹿駅で下車していただき、全但バスで湯村温泉まで来て戴きました。

ご高齢のお父上様をお連れされた娘さんやお母様を伴った息子さんは、豪雪の中、親孝行のカニ旅になられました。50年前にお父上様が浜坂へ来たことがありまた来たいと思って下さったそうで、大雪の中電車、バスを乗り換え来て下さいました。

お客様の気持に添えるよう、私たちも心を込めておもてなしさせていただきました。

皆様で松葉かにを召し上がっていただきました。

帰りも湯村温泉までお送りし、湯村温泉からバスで八鹿駅まで行きそこからJRで帰えられました。

大雪の中来て下さるお客様に感謝し、これからもお客様の心に残るおもてなしをさせていただけるよう精進してまいります。ありがとうございました。