読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

初めての筍掘り

竹藪整備中

f:id:syofuso:20170501232526j:plain

久斗山の荒れた竹藪を整備して竹の子林を目指していますが、今年初めての筍が顔を覗かせてきました。

 

blog.syofuso.com

f:id:syofuso:20170501232546j:plain

筍収穫!

早速、掘り出してみると大変美味しそうな筍が、6本採れました!!

f:id:syofuso:20170501232440j:plain

長時間かけて湯がき、味付けをしました。やはり地元の掘りたての筍は美味ですね。

里山体験プラン準備中

筍掘りなどの里山体験の企画や訪日外国人のお客様向けに日本の田舎の体験プランを準備中です。

ガイドブック通りに観光地をまわるだけでなく、お客様だけの”体験”を旅行で味わって欲しいと思います。地域の魅力をPRするには、もちろん澄風荘だけなく他のお宿さんや地域で働く方々、新温泉町全体で協力して行かなければならないと考えています。

新しいことを始めるのはなかなか大変ですが、みんなでがんばって行きます。