はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

2008-06-06から1日間の記事一覧

余部鉄橋

JR浜坂駅から山陰本線上り、2駅目に餘部駅はあります。 余部鉄橋の工事も既に始まっておりますが、連休明けのこの日でも鉄橋見物をされる人々が後を絶ちません。付近を泳ぐ鯉のぼりも5月の風をいっぱいに受けて泳いでいます。 写真は先月撮ったものですが…

漁り火が旅情を誘う

夕涼み、ぶらり出かけるイカつり体験 平成20年6月1日~9月10日まで 但し休漁日がありますので予めご確認下さい 釣り観光船 ①定員 1日 15名(申し込み先直順) ②時間 PM6:00出発~PM9:30帰港 ③集合場所 浜坂漁港遊覧船発着所 ④料金 小…

第9回全日本かくれんぼ大会

2008年6月8日 新温泉町湯村温泉で第9回全日本かくれんぼ大会が行われます。 夢千代日記でおなじみの湯村温泉を舞台に誰でもが楽しめる大会です。 鬼で参加 募集人員 400人 参加資格新温泉町町外在住の方に限ります。 参加費 大人2000円 小人1…

ブナ祭りの帰りに

この前の日曜日、ブナ祭りの帰り創造の森で会った可愛い坊やです。カメラを向けると思わずピースのサインをしてくれました。おじいちゃん、おばあちゃんと来ていたらしく後ろの車に乗り込みました。山深い久斗山の森にこんなに多くの人々が集まるのも年一度…