はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カニソムリエをNHK大阪が取材 お国自慢関西人のプライド」

12月25日かにソムリエをNHK大阪がTV取材。ゲストの桂じゃくじゃくさんがカニソムリエの活動を紹介致します。放映予定は、新年1月23日午後8時より「お国自慢関西人のプライド」よろしければご覧下さい。

カニソムリエがTVで紹介されます テレビ大阪「大阪ニュースBIZ」

この程、テレビ大阪の報道番組の収録がありました。12月23日午後5時から30分の間に大阪ニュースBIZで浜坂のカニソムリエが紹介されます。よろしければご覧下さい。

御遠方よりありがとうございました

数年前目黒祐樹さんご夫妻が、お越し戴いたテレビ東京の番組「囲炉裏のある宿」特集を見て戴いて、はるばる九州から今年で3回目のお客様です。昨年は来られないから、松葉ガニを送るようご依頼を戴きました。が、やはり活カニの調理は難しいそうです。今回…

雪化粧の浜坂

12月6日今年二度目の雪。こんなに早い時期から雪が降るのも近年は珍しいことです。白砂青松日本100選の「松の庭」もすっかり雪化粧。 近くの浜坂漁港もスッポリと雪を被った漁船群が停泊しております。それでもお陰様でお客様はどなたもキャンセルがなく…