2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧
明け方から大雨に見舞われ、開催が心配されたが一転快晴。新温泉町にある但馬牧場公園では、但馬牛の祭典「但馬牛まつり」が開催されました。 但馬牛といえば松坂肉や神戸肉の肉牛の元といわれ、良質の牛のルーツで、会場ではその但馬牛を顕彰するための様々…
山陰の冬の味覚の代名詞、松葉カニの解禁を控え新温泉町浜坂のカニソムリエたちが一堂に集まり、PRの為の写真撮影を行ないました。 この日は、松葉カニ水揚げ日本一を誇る浜坂漁港で、松葉カニ漁船をバックに旅行雑誌「じゃらん」のスタッフ写真を撮影しまし…
お兄ちゃんは少年野球で活躍。私はピアノを習っております。今日はパパとママ四人で浜坂まで遊びに来ていただきました。 お帰りの際にはお兄ちゃんから大変嬉しいコメントを書いて頂きました。有難う御座いました。少年野球やピアノがんばってください。
今日の浴衣美人さんはピンクの浴衣がとてもよくお似合いでした。お風呂は、近くのユートピア浜坂まで散歩がてら行かれ、お食事の前に色浴衣に着替えられました。ステキな笑顔でぽーずをしていただきました。
この程、山と渓谷社から加藤文太郎をモデルにした小説「単独行者・アラインゲンガー」谷甲州著 の単行本が出版されました。この本は、1年半にわたり山と渓谷社から連載された同名の小説を単行本にしたものです。 加藤文太郎生誕100年の際、雑誌「山と渓…
お父さん・お母さん、そして妹さんと四人でお泊りいただきました。色浴衣にとても興味をもたれていたので、女将がお子様用の浴衣を見繕って着付けをして差し上げました。 とてもうれしそうに可愛いポーズをとってくれました。
畑ヶ平高原大根のブランドで知られる新温泉町畑ヶ平高原に上がってまいりました。青い空に浮かんでいる白い雲まで、すぐに手が届きそうになるぐらい迫っています。 爽やかな清涼感とともに行き渡る風が薄の穂を揺らす、下界の暑苦しさがまるで嘘のような天地…
昨日は二十数年ぶりに出雲大社にお参りされ、列車で浜坂まで。青春18切符!で5日間の一人旅を楽しまれておられます。 ご予定では鳥取砂丘の砂像フェステバルを御覧になられるところ、変更され直接浜坂へ。 夕食は、澄風荘お薦めの海賊焼き、サザエ、ホタ…
8月に写真集「山陰ジオパーク」を出版された下雅意敏さんがこのたび、浜坂先人記念館「以命亭 ホール」でアメリカ驚異の大自然!ファンタジーの世界写真展を9月15日まで開催しています。 写真は、昨年11月末から12月にかけて、アメリカのザイオン国…