はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天トラベルセール2019!!7月6日19時よりスタート お得なセールの攻略法をお教えします

楽天トラベルセールとは? セールを上手く活用するには クーポンは2種類ある 事前の下調べが重要 キャンペーンには事前にエントリー 澄風荘のお得なセールプラン 楽天トラベルセールとは? 楽天トラベルTHE SALE が2019年7月6日19時より開催されることが発表…

第20回全日本かくれんぼ大会(2019)が開催されました。

今年も湯村温泉で「全日本かくれんぼ大会」が開催されました。 澄風荘にお泊まりの参加者のお客様もいらっしゃいます。今年もカメラを持って応援に伺いました。 第20回全日本かくれんぼ大会(2019)写真レポート 曇りがちだったので天候が心配されましたが、雨…

2019年川下祭り&浜坂ふるさと夏まつり花火大会 今年も川下祭りがやって来ます

令和初の川下祭りがやって来ます。今年の本祭日は2019年7月14日(日)です。 14日は3500発の花火が夜空を彩る『浜坂ふるさと夏まつり花火大会』も開催されます。 blog.syofuso.com 川下祭り 花火大会駐車場案内 麒麟獅子舞が日本遺産に認定 川下祭り 但馬三…

浜坂の岩牡蠣について 山陰の旬の味覚を解説

夏の間だけの期間限定プラン「天然岩牡蠣&海賊焼きプラン」を7/1より提供開始します。新温泉町浜坂漁港で獲れた天然岩牡蠣を人気の名物「海賊焼き」とともにお楽しみいただけます。 浜坂の岩牡蠣をより興味を持って美味しく召し上がっていただくために、岩…

新温泉町で新社会人の激励会

新温泉町では、この春地元事業所に就職した新社会人やUターンで就職した人達に向けた激励会を、6月4日新温泉町商工会で開催した。 社会保険労務士の西本恭子さんさんが講師に来られました 日本海新聞によると、9名の参加者は仕事と私生活の両立、充実を図…

ブナの話し

今年も神戸市にある「ブナを植える会」の御一行20名様が、澄風荘にお越しくださいました。 ブナの保水力 毎年のように田君川のバイカモを見にたち寄られていたが、今年はスルーで来られたそうです。 昨年も田君川のバイカモが全滅の状態であり、今年もあま…