はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浜坂地えび食べくらべプラン撮影会

過日、新温泉町の浜坂地えび食べくらべプランの特集のため2日間にわたり、新作を含む地エビ料理の写真撮影会が行われました。澄風荘では、1月27日午後6時30分から行われました。 撮影されたカメラマンは、「じゃらん」でもおなじみのT氏で、様々な料理の撮影…

大河ドラマ「麒麟がくる」と麒麟のまち因幡・但馬

麒麟とは NHK大河ドラマの「麒麟がくる」が放映され、なかなかの高視聴率でのスタートが切られました。主人公である明智光秀と麒麟の関連性はまだ不明ですが、いずれにせよ麒麟は、中国の伝説上の霊獣で、聖人が現れ良い政治が行われる瑞兆とされています。 …

かにソムリエがかにの食べ方をご案内!かにプランのご夕食の流れ

こんにちは。かにソムリエの宿澄風荘です。 松葉かにシーズンも中盤にさしかかって参りました。松葉かに漁は3/20まで続きます。 今回の記事では当館でのかにプランのご夕食の流れをご説明させていただきます。(日帰りプランでもお食事内容・サービスは同じ…

トリップAIコンシェルジュ”かにソムちゃん”LINE公式アカウントで1000円OFFクーポンキャンペーン

こんにちは。かにソムリエの宿澄風荘です。 先月から澄風荘の公式サイトにトリップAIコンシェルジュ「かにソムちゃん」がデビューしております。 トリップAIコンシェルジュ「かにソムちゃん」 豊岡市のCAMEL様制作のトリップAIコンシェルジュ Edia ”かにソム…