はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

澄風荘の「ほたるいか祭り特別プラン」について

こんにちは。かにソムリエの宿澄風荘です。 「第22回浜坂みなとほたるいか祭り&地えび」中止のお知らせ 澄風荘の「ほたるいか祭り特別プラン」について 澄風荘で春を感じる「プチほたるいか祭り」? 海賊焼&ホタルイカ釜揚げ特別プラン詳細 「第22回浜坂み…

春を告げるホタルイカ/自然豊かな但馬でリフレッシュ

ホタルイカといえば富山が有名ですが、実は新温泉町の浜坂漁港が水揚げ日本一です。 2月の中旬頃から、ホタルイカが魚屋さんの店頭に並び始めました。 headlines.yahoo.co.jp こちらの記事の動画で浜坂漁港での水揚げの様子がご覧いただけます。 ホタルイカ…

牛乳を消費!澄風荘のミルクゼリーレシピを公開

こんにちは、かにソムリエの宿 澄風荘です。 新型コロナウイルス拡大予防のため、3月から全国の学校が一斉休校の要請が出て、多くの小中高学校が休校となりました。学校給食休止で余る牛乳を積極的に消費しようとTwitterなどSNSで牛乳消費レシピが紹介されて…