はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

恋人の聖地 浜坂県民サンビーチ・松の庭

恋人の聖地をご存知でしょうか?

恋人の聖地とはカップルのプロポーズにふさわしいスポットを「恋人の聖地」と名付け、出会いと結婚の象徴として全国に選定し、さまざまなプロポーズのシチュエーションを提案しているプロジェクトです。

 

山陰海岸国立公園の中にある浜坂県民サンビーチ・松の庭は、この恋人の聖地に認定されています。

写真上はその「恋人の聖地選定記念モニュメント」です。サンビーチの西側、マリンポーチの横に建てられています。

 

プロジェクトの公式サイトではおすすめのデートプランが紹介されています。

城山園地からの展望を満喫したり、あじわら小径でまったり散歩、今の時期なら田君川のバイカモも見頃です。

恋人同士はただ二人で歩くだけでも愉しいものですが、その「場所」も二人の思い出には重要なのではないでしょうか。

 

美しい砂浜と澄んだ海。松の庭を歩く径には木漏れ日が射します。視線の先遠くにはイカ釣り漁船の漁り火が。沈む夕陽と海が、その瞬間その二人だけのセンチメントを生み出します。

 

わがまち浜坂が、訪れられたカップルとって、二人だけの「聖地」となることを願っています。

恋人の聖地

 

 

blog.syofuso.com