はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

トリップAIコンシェルジュ”かにソムちゃん”LINE公式アカウントで1000円OFFクーポンキャンペーン

こんにちは。かにソムリエの宿澄風荘です。

先月から澄風荘の公式サイトにトリップAIコンシェルジュ「かにソムちゃん」がデビューしております。

トリップAIコンシェルジュ「かにソムちゃん」

AIコンシェルジュ かにソムちゃん

AIコンシェルジュ かにソムちゃん

こちらのキャラクターデザイン・イラスト制作は、はてなブロガーでイラストレーターのむすぺろ様に制作していただきました。素敵なイラストありがとうございます。

www.mskprpr.com

www.foriio.com

かにソムちゃんは浜坂や澄風荘のことをよく知っているかにソムリエの妖精です。皆様のご質問に自動で回答いたします。是非お気軽にご質問してみてください。(予約の取次などはまだできません。ご予約はオンライン予約、返答が必要なお問合わせはフォームかスタッフ運営LINEアカウントへお願いします。)

 

右下バナーをクリックでAIに質問

右下バナーをクリックでAIに質問

 豊岡市のCAMEL様制作のトリップAIコンシェルジュ Edia

かにソムちゃんは豊岡市の制作会社CAMEL様開発の「AIコンシェルジュTripEdia」で運用されています。

camel.co.jp

キャメルさんのAIコンシェルジュはソフトバンク株式会社による、宿泊施設向け商品キャンペーンの一つに選ばれたサービスです。自治体向けのAIコンシェルジュも開発されています。
但馬の制作会社さんで先進的なAIのサービスを全国に向けて開発されています。

 キャメルさんのブログでも澄風荘の取り組みをご紹介いただきました。

 

e-eizo.com

”かにソムちゃん”LINE公式アカウントで1000円OFFクーポンキャンペーン

澄風荘のトリップAIコンシェルジュかにソムちゃんはLINEアカウントでも自動回答してくれます。

現在1~3月のご宿泊予約で使える1000円OFFクーポンをLINE公式アカウントで配布しております。宿泊料金から1000円割引いたします。是非お友達登録してクーポンをご活用くださいませ。

<<クーポンご利用条件>>

・平日限定(土曜日・祝前日以外)

・先着20組様 1組様一回限り有効

・ご利用可能期間:2020/1/10~2020/3/31チェックインのご宿泊

・ご夕食時にクーポンをスタッフまでご提示くださいませ。

※必ずご精算の前日にクーポンをご提示くださいませ。お会計時ですと割引の精算が間に合わないことがございます。

トリップAIコンシェルジュ  かにソムちゃんLINEアカウント

トリップAIコンシェルジュ  かにソムちゃんLINEアカウント

上のバナーをクリックするか下記のQRコードをLINEアプリで読み取ってお友だちに追加して下さい。

澄風荘のスタッフ運営アカウントでも同じクーポン配布しております。すでにご登録していただいている方はそちらのメッセージもご確認下さいませ。

 

AIと人間の知恵を融合しより良いおもてなしを

AIを導入したのは新しいことをされている地元但馬の企業さんの取り組みに共感したのと、業務負担軽減だけでなく、お客様のご要望をもっと深く知り統計的に分析できるのでは考えたからです。なかなか対人では聞き辛いちょっとしたご質問もAIでは聞きやすいですし、そうした潜在的なお問合わせのデータが集まることで今後の公式サイト設計やサービスのご案内方法の改善にも活用できると考えております。

 

AIの人間の知恵を融合しより良いおもてなし・サービスが提供できるよう今後も頑張って行きたいと思います。どうぞ今後ともよろしくお願いします。