はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

楽天トラベルのカンファレンスに参加して

先日、長女と楽天トラベルのカンファレンスに出席させていただきました。

f:id:syofuso:20200217135402j:plain

田舎の小さな宿屋としては、新しい情報や若い人たちの感性に触れることはとても刺激的で大変有意義なことだと思いました。

 

また、日頃ブログやフェスブックなどでお世話になっている佐津のかどやのご主人と女将さんにもお会いすることができました。

かどやさんのブログはこちら。

https://www.kasumi-kadoya.co.jp/blog/

今井ひろこさんのコムサポートのブログはこちら。

https://www.com-support-co.jp/blog/

二次会は、兵庫県下の施設の皆さんや担当者の方と中身の濃い情報交換ができました。

翌日は、法善寺の水掛不動さんにお参りし、朝食と昼食を兼ねた食事をいただきました。

f:id:syofuso:20200218100621j:plain

帰路は、特急列車で城崎まで、あとは二両連結の普通列車の浜坂行きに乗り継ぐと、以外のもほぼ満車状態に少し驚きと平日のかにシーズンの状況に感謝です。

しかし、佐津とつぎの柴山駅で多くの人が下車、終点の浜坂駅で下車された十数人の方がたにも感謝しながら改札口に向かいました。