はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

緊急事態宣言発令に伴い5月31日まで新規ご予約の受付を停止しております。

こんばんは。かにソムリエの宿澄風荘です。

昨日2020年4月7日、緊急事態宣言が発令されました。兵庫県も対象地域です。

www.kantei.go.jp

 

 

澄風荘の一時休業内容

澄風荘では、緊急事態宣言の趣旨や自粛要請内容、現在の国内における新型コロナウイルス拡大の深刻な状況を鑑み、4月末まで当面新規ご予約の受付を停止することに決めました。

ネット予約は4/28追記:5/31のチェックイン分までご予約が出来ないようになっております。

追記:5/31チェックイン分まで受付を停止いたしました。

既にご予約されたお客様には一旦キャンセルしていただくか、ご旅行の日程を5月以降に延期していただくよう個別に連絡させていただきます。

 

 

今後の対応

今後の営業ですが、状況に応じて適宜判断いたします。緊急事態宣言が早期に解除される場合は当館の予約受付も再開を検討いたします。

GWの既にいただいておりますご予約分について、2週間前には受け入れ可能かどうか判断させていただきます。

 

キャンセルポリシー

今回の新型コロナウイルス関連に限らず、当館ではやむを得ないご事情でご連絡いただいたご予約はキャンセル料をいただいておりません。今は安全を第一に優先して下さい。キャンセルは受け入れておりますので、お気兼ねなくご連絡下さいませ。できればキャンセルはお早めにご連絡いただけるとありがたく存じます。

syofuso.com

じゃらんや楽天トラベルでのキャンセル方法を詳しく上記の記事に書いています。ご参照くださいませ。

 

今は移動自体がリスクです

移動自体が今はお客様にとってリスクです。

当館は皆様が安全で安心な状態でご旅行をお楽しみいただきたく願っております。安心してご旅行ができる日まで、当館は精進してお待ちしております。

 

お問合わせ先

キャンセルや当館についてのお問い合わせ・ご連絡はお電話・お問い合わせフォーム・LINEにて承ります。

お電話:0796-82-4401

お問い合わせフォーム:https://syofuso.com/mail.html

LINE:https://line.me/R/ti/p/%40mbs2789n

澄風荘公式サイト:https://syofuso.com/

 

皆様の健康をお祈り申し上げます

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。本当に辛く悲しいことです。この悲しみをこれ以上少しでも拡大させないためにも、私たちに今できることはないかと考え、緊急事態宣言の間のご予約停止を決めました。

患者の皆様の早いご回復を願います。

お客様のご来館に支えられ、生業とする私たちがお客様のご旅行の受け入れをしないことは大変申し訳なく思います。
しかしながら、私たちにはお客様の安全を守る義務もあります。地方への移動も厳に控えるよう要請されております。どうか安全を第一にご理解いただけますようお願い申し上げます。


ご愛顧いただいてるお客様の支えあってこそ出来た決断です。
本当に感謝しております。 

 

自粛生活も長引くと心身ともに疲労が溜まってきます。日々の生活では小さな楽しみを見つけ心を潤すことも大事です。どうぞ時々はリラックスしてご自愛くださいませ。

宿や新温泉町の最新情報はこのブログや公式サイトのお知らせで随時発信を続けて参ります。