はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もういくつ寝るとお正月?

可愛いお嬢さんが赤ちゃんの頃からお越しいただいているお客様。すっかり大きくなられて、またお元気に新しい歳をお迎えになられます。 ありがとうございました。

ツーリングとかにツワー

この秋にツーリングで来られたお客様が、松葉かにの季節になって大勢の皆様でお越し下さいました。 松葉かにのを炭火焼、かに味噌の甲羅焼き、かに刺し、かにしゃぶしゃぶなどをお召し上がり頂きました。ありがとうございました。

仲良し会で冬旅!!

仲良し会の皆様が冬の浜坂を訪れて下さいました。JR浜坂駅から徒歩5分ご宿泊は別館を貸し切ってお使いいただきました。

新温泉町をTV取材!!

12月17.18日二日間にわたりTV取材がありました。放映は1月13日(水)午後7時30分から8時。再放送は翌週火曜日午前6時30分から7時。水曜日11時から11時30分 NHKBSプレミアム お代わり! にっぽん 日本各地の食材探しの番組 食材探検家 田中…

今年もお越し下さいました。

松葉かにの解禁となり、今年も早速遠い所からお越し下さいました。かにソムリエのマスコットソムくん&リエちゃんとご一緒にお写真を。ハイかーに。ありがとうございました。 かにソムリエ 谷岡信子

高速バスが便利で良い!!

先日大阪のみなみまで所用で出かけた。実妹の紹介である整体の先生が横浜の方から来られたので診て頂くことになった。 朝の仕事を終えて、鳥取まで車で40分ほど。高速バスに乗って3時間半、料金も大分お安くなし、みなみでの治療を終えて、とんぼ返りが出来…

今年も松葉かにの季節となりました。

およそ十五年以上も前から奥様がたくさんのご友人とお越しいただいておりました。 いつしかご主人様もお越し下さるようになられて十年以上になられます。 ありがとう御座いました。

浜坂でかに三昧

山陰の冬は厳しい日が多いいが、多くの皆さんにお越しいただいております。それは冬の味覚の代名詞、松葉かにのおかげでしょうか。 昨日も妙齢の五人の方が、澄風荘を訪れて下さいました。ご入浴は、近くのユートピア浜坂が休刊日なのでお車で8分程の七釜温…