読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

温かいご家族のご旅行/つながりの大切さ

寒い雪の日々が続く中、空も晴れ、すっきりとした久しぶりの少し温かい旅立ちの朝でした。

ご家族でお越し下さったお客様5名様と、女将のカニソムリエがご一緒に、記念撮影させていただきました。

宿からお発ちになるところを玄関前でパチリ。慌ただしい出発の朝の中、ありがとうございました。

カップル&ファミリーで

 プライベートなことなのであまり書けませんが、お写真の丁度真ん中の、素敵な赤いジャンパを着こなしておられる男性が、以前当宿へお越し下さり、ご両親をご招待され、今回ご家族でご旅行、とのこと。

ご子息のお客様の、ご両親、家族への優しさや温かい思いやりが感じられます。

 

 人と人のつながりの原型は、家族にあると思いますが、そのつながりの大切さを感じさせていただきました。感謝の気持を忘れてはいけないと、お客様から、学ばせていただいた、そんな気がいたします。

 

 お夕食は、みなさまで松葉ガニのフルコースを召上がっていただきました。ご家族で囲炉裏を囲み、団らんやご歓談が弾まれていたなら、宿の者として嬉しい限りです。

 

 時間や、さまざまな出来事で、人と人との関係性は変化するものです。その関係の変化を化学反応にたとえた作家さんがいます。このご家族でのご旅行で、それが新しく素敵な化学反応となっていることを祈ります。

その化学反応の結果が、美しく楽しいご家族の思い出となり、当宿がその一助になっていれば幸いであります。

 

 ご遠方より寒い中、お越し下さりありがとうございました!またぜひ、お気軽にお越し下さいませ。