読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

今が旬!山陰の岩牡蠣が大好評!!

おすすめプラン

天然岩牡蠣

台風11号も心配ですが暑い毎日が続いています。こちら日本海側の世界ジオパーク認定の山陰海岸では名物の天然岩牡蠣が順調に上がっておりますのでご案内致します。

 

牡蠣は海のミルクとも言われ大変美味しく、お好きな方は1人で十数個も食べられました。牡蠣はアミノ酸や各種ビタミン&ミネラル・グリコーゲンを豊富に含んでいますので夏バテにも最適です。

 

養殖の牡蠣は冬が旬ですが、山陰の岩牡蠣は天然ですので夏が旬。レモンを絞り生のままお召し上がり頂くのが美味しいお勧めの食べ方です。お盆過ぎまでぐらいが食べられる時期です。

 

お盆中はお部屋が満室が続いておりますが、今週やお盆明けの平日はまだまだ空いていますので是非、山陰の夏の恵みをお召し上がりに来てみては如何でしょうか♪

 

海水浴で来られる方は浜坂県民サンビーチまで車で1~2分程度です。水着の洗濯や脱水等も遠慮なくお申し付け下さいませ。

 

プラン予約はこちら↓↓

【夏のおすすめメニュー♪】天然岩牡蠣&海鮮炭火焼プラン

関連記事:

blog.syofuso.com

 

blog.syofuso.com