はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

澄風荘の「ほたるいか祭り特別プラン」について

こんにちは。かにソムリエの宿澄風荘です。

「第22回浜坂みなとほたるいか祭り&地えび」中止のお知らせ

本日は残念なお知らせをしなければなりません。4月5日に開催予定でした「第22回浜坂みなとほたるいか祭り&地えび」の中止が決まりました。

楽しみに参加予定でいらっしゃった皆様、申し訳ありません。昨今の状況をみますと感染拡大予防のためイベント中止はやむを得ないとご理解いただければ幸いです。

第22回浜坂みなと ほたるいか祭り&地えび「中止」のお知らせ | 浜坂観光協会ブログ

 

澄風荘の「ほたるいか祭り特別プラン」について

当館では4月4日・5日の「ほたるいか祭り特別プラン」のご予約を既にお受けしております。ご予約されているお客様には個別でメール・お電話でご連絡させていただきました。

澄風荘の4月4日・5日の「ほたるいか祭り特別プラン」は予定通りの特別プランの料金で提供いたします。
ほたるいか祭りの代わりとはなりませんが、当館でも浜坂のほたるいかを味わって楽しんでいただけるようおもてなしさせていただきます。

 

澄風荘で春を感じる「プチほたるいか祭り」?

f:id:syofuso:20200309131404j:plain

今回の浜坂みなとほたるいか祭りは元々、ほたるいかだけなく地エビも一緒に楽しんでいただくイベントでした。今回祭りのイベントは中止となりましたが、澄風荘で「ほたるいか祭り」の趣向を楽しんでいただけるよう、猛者エビのなど海賊焼きや海老汁など地エビのメニューを「ほたるいか祭り特別プラン」に追加いたします。


「プチほたるいか祭り」と言えるほどすごいものではありませんが、お客様に春らしい旬の味覚を楽しんでいただけるよう、かにソムリエ・スタッフ一同頑張ります!

地エビ炭火焼き

地エビ炭火焼き

旨味たっぷり!海老汁

旨味たっぷり!海老汁

(海老汁はお椀でお出ししております。)

4月4日は満室となりましたが、4月5日は現在空室がございます。よろしければ春のご旅行にご検討くださいませ。

 

海賊焼&ホタルイカ釜揚げ特別プラン詳細

特別プラン料金:11,000円(税込)

【お品書き】
ホタルイカ釜揚げ
海賊焼(サザエ、白バイ、ホタテ、白イカ、さつきエビ、モサエビ、ハタハタなど)
旬のお野菜
旬の煮魚
お刺身3点盛り
小鉢
特選和牛
焼きおにぎり
海老汁
デザート等♪
ご予約はこちら↓↓

海賊焼&ホタルイカ釜揚げ特別プラン

 

 

尚、今回のイベント中止により、4/4・5のご宿泊をキャンセルされる場合はご連絡いただきましたらキャンセル料なく対応させていただきますのでどうぞご遠慮なくご連絡下さいませ。


色々と厳しい状況の世の中ですが、美味しい春の味覚を食べて田舎でのんびりリフレッシュするのはいかがでしょうか。