読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

雪だるまと一緒に 寒波もお子様は大喜び

お客様

f:id:syofuso:20170115140812j:plain

寒波で新温泉町も雪が久しぶりに積もりました。お子様は大喜びで雪遊びを楽しんでいます。隣の勝願寺で雪だるまを作ってくれました。

 目と胸のボタンは落ちていた葉っぱを使ったそうです。

f:id:syofuso:20170115140821j:plain

こちらのご家族も雪だるまと一緒にパチリ。珍しい雪遊びを満喫されていました。

但馬のスキー場も大喜び

f:id:syofuso:20170123153707j:plain

積もったと言っても15センチ程度でこの辺りでは普通の冬の光景ですね。雪もJRの遅れなどはありますが、雪遊びやスキーなど冬らしくて良いところもあります。

但馬のスキー場も恵みの雪に喜んでいます。新温泉町の但馬牧場公園スキー場も営業中です。

但馬牧場公園スキー場|インフォメーション

関西・兵庫県でスノボー・スキーを楽しむハチ・ハチ北スキー場のサイト

毎週火曜木曜は女性無料のレディースデー!おじろスキー場

お車でお越し際は冬用タイヤを

来週には雪も溶けているでしょうが、みぞれ状態でも冬道をノーマルタイヤで走行するのは危険です。お車でお越しの際は冬用タイヤでお気をつけてお越し下さい。