はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

かにソムリエが日本テレビの「笑ってコラえて」ダーツの旅に出演

f:id:syofuso:20180305132423j:plain

日本テレビの長寿番組「笑ってコラえて」のダーツの旅のコーナーに新温泉町が登場します。

今回「笑ってコラえて」でダーツが刺さった場所はなんと、わが町新温泉町浜坂でした。新温泉町の皆さんとの楽しいやりとりにご注目下さい。

また諸寄の浦木さんと一緒にかにソムリエもスタジオ出演させていただきました。

浜坂漁港から水揚げされた松葉カニを持って、東京の日本テレビのスタジオまで赴き、所ジョージさんをはじめ、松崎しげるさん、鈴木杏樹さん、武井壮さんなど当日の出演者の皆様に美味しく召し上がって戴きました。

捌きたての松葉カニを備長炭で炭火焼き。甲羅カニ味噌焼き、焼きかに、蟹刺しなど一番美味しい松葉カニの食べ方をご案内しました。

諸寄のお肉屋さん「フレッシュフードうらき」の浦木兄弟は自作のハタハタのへしことジャーキーを持参しての出演です。このメニューによく合うのが、同じく新温泉町の照来産米です。

放送は3月7日午後7時56分から8時54分 読売テレビ(関西地方)・日本テレビです。

www.ntv.co.jp

また今月は笑ってコラえての他にも幾つかのテレビ番組で新温泉町が紹介されます。

ぜひご覧下さい。

追記:放送終わりましたので、撮影時のお写真を追加させていただきます。

f:id:syofuso:20180130083001j:plain

諸寄の浦木さん。

f:id:syofuso:20180307221431j:plain

フレッシュフードうらきさんで作られているハタハタのへしことジャーキーはご飯のお友やお酒のツマミにピッタリです。澄風荘でも若干数取り扱っております。詳しくは直接うらきさんへお問い合わせ下さい。

フレッシュフードうらき

お問い合わせ:0796-82-1559

kazemachi-kunsei.com


f:id:syofuso:20180130083537j:plain

笑ってコラえてのADさんとディレクターさん。とても良くしていただきました。ありがとうございました。

ダーツの旅スタッフの皆さんの編集後記はこちら↓

ダーツの旅日記|1億人の大質問!?笑ってコラえて!|日本テレビ

皆さん楽しく松葉カニを堪能されてかにソムリエとして嬉しく思います。

3月末までかにのコースは受付ております。

兵庫 かにと温泉の浜坂 かにソムリエの宿 澄風荘(しょうふうそう)

空室情報はホームページからの予約やじゃらん楽天トラベルもご参照下さい。

澄風荘だけでなく、新温泉町浜坂の各お宿には「かにソムリエ」がいて浜坂へかにを食べに来られた皆様をおもてなしさせていただいております。

浜坂のかにソムリエを今後ともよろしくお願いします。