はまさか日記~澄風荘しょうふうそう~

兵庫県浜坂温泉・カニソムリエの宿・澄風荘の主人・スタッフが、但馬の文化や歴史、山陰海岸ジオパークのPR、浜坂の四季折々の魅力をお伝えしていきます。

浜坂地えび食べくらべプラン撮影会

過日、新温泉町の浜坂地えび食べくらべプランの特集のため2日間にわたり、新作を含む地エビ料理の写真撮影会が行われました。澄風荘では、1月27日午後6時30分から行われました。

 

撮影されたカメラマンは、「じゃらん」でもおなじみのT氏で、様々な料理の撮影行っていただきました。

 

 

カリスマカメラマンが撮影!

「じゃらん」でもおなじみのT氏の撮影風景

「じゃらん」でもおなじみのT氏の撮影風景


地えびの他、浜坂漁港のタグ付き活松葉かにも一緒に撮影していただきました。後半でアップするプロの写真と素人の撮影の違いをお楽しみください笑

浜坂地えび食べくらべとは

浜坂地えび食べくらべは2018年から始まった浜坂漁港であがった鬼えび、モサエビ、がらえび、甘エビを使った食べ比べプランを地元のお店・宿で提供するグルメキャンペーンです。

鬼えび、モサエビ、がらえび、甘エビは漁期が限られ水揚げ量も稀少な地元でもレアな「幻のえび」と言われていました。現在は水揚げ後すぐに船内で冷凍する技術も発達したことから地えびグルメの誕生に繋がりました。

blog.syofuso.com

浜坂地えび食べくらべパンフレット

浜坂地えび食べくらべの掟

浜坂地えび食べくらべの掟

澄風荘では【春からのスタート新プラン♪】地エビ&海賊焼き☆満喫プラン【海老グルメ】で4月よりプランを提供しております。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/syofuso/20180411/20180411083257.jpg

こちらは前回撮影していただいた澄風荘の地エビ&海賊焼きプランの写真です。こちらもT氏の撮影です。

 

活松葉かにと甘エビのコラボ

今回は地えびと海賊焼きの他、松葉かにとも一緒に撮っていただきました。ではここから巨匠の作品をご覧いただきましょう。

こちらは甘エビ、がらえび、モサエビを使った豪華刺身盛りです。こちらは通常メニューにはありませんがご予約時にオプションで追加注文いただけます。

こちらは浜坂漁港のタグ付き活松葉かにを美しく、美味しく撮っていただきました。活松葉かにの魅力がここぞとばかりに溢れ出ていますね。

そしてシズル感溢れる、かに味噌。活松葉ならではのかに味噌の素材そのままの魅力を撮っていただきました。

 

澄風荘の写真素材はほとんどカメラマンT氏によるもの。素晴らしい写真を撮っていただきいつも本当にありがとうございます。素晴らしい写真の期待に応える美味しい料理・おもてなしをお客様に提供できるよう今後も精進して参ります。

T氏のInstagramはこちら:https://www.instagram.com/tomigamieiichiro/

 

浜坂の地エビプランについては新しい情報が入り次第お知らせして参ります。2020年も浜坂地えびをどうぞご期待ください。